買い物かごをみる 会員さまマイページへログイン・新規登録もこちらから ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
 

あけましておめでとうございます

2008年、ねずみ年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、メルカード・オリエンタルをよろしくお願い申し上げます。

みなさまにたくさんの幸せが舞い降りますように・・・お祈りしております。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

さて今年はみなさまにとって、どんな幕開けでしたでしょうか?

私は朝風呂に入り、さっぱりと近所の神社へ初詣に行きました♪

しっかしすごい人出!予想はしていましたが、うーんこれは大変・・・。なんとかお札をいただき、おみくじをひいたら「中吉」。あまり冒険はせず、地道に努力するのが良いらしいです・・・・・。

御参り後は少し足を伸ばして、車で30分の場所にあるアウトレットモールへ。ここもすっごい人出!買い物大好き♪な私と家族、気に入ったものを見つけて嬉しく帰宅となりました。

今夜も冷えるので、鍋にしようと思います。手作りのいわしのつみれ、結構いけます!で、またお酒も進む・・と。お正月だしね☆

次回は、バリのカレンダーについておはなししようと思います。(買付日記はちょっと休憩にて失礼します・・・・)

(2008.1.1)

111の日

今日はゾロ目の日ですね。なんとなくめでたいような気がします。

本日、埼玉は陽射しもあり、暖かく、散歩している犬も嬉しそう。この冬、まだ雪を見ていません。明日から天気は下り坂で、もしかして雪?なんて天気予報では言っているようですが、はてさて。

ところで最近の私のお気に入りは、手袋です。それも、PCに向かいながら使えるすぐれもの。つまり、指部分がないんですね。冷えてくる手首から指の付け根あたりまでをすっぽり覆ってくれて、助かっています。

というのも、メルオリの実店舗は寒い!のです。ビルではなく、普通の3階建て住宅の1階テナント部分を借りている(大家さんが2.3階にお住まいなのね)のですが、いやあ底冷えすること。ひざ掛けはもちろん必須です。

メルオリ自宅がマンションなので、私は寒さに弱いのですね。水道の冷たさも全然違いますし・・・・。なんて甘っちょろい考えの私、寒い地方にお住まいの方が聞いたら怒られますね、申し訳ありません。

年が明けると、もう春が待ち遠しくなりますね。早く暖かくなるといいですね・・・・。

(2008.1.11)

今年から始めたこと!

「学ぶ」という言葉に弱いわたし。

今はチャレンジしていませんが、毎年春と秋になると、書店でついついNHKの外国語講座テキストを眺めてしまいます。

今年はね・・・・。ついに「実用ボールペン字」を受講することにしました。年賀状のやりとりが終わったころに、自分の字を見直してため息・・・・という心をくすぐる、あのCM。うまいなあ〜、と思いつつ、ついに自分も申し込んでしまいました。

いいえ、CMにつられた訳ではございませんっ!いつか、この癖字を直したいと思っていたのです・・・。(でも玉木宏の声ってしぶい♪←ミーハー)

一日20分☆というのですが、これが結構難しい。すでにためてしまって慌てて2日分学習したりしました。焦る焦る。

でも楽しいですね。日本語ってやっぱり美しいなあ・・なんて実感しています。まだひらがなの練習なんですけどね。私がいちばん直したい(上手に書きたい)のは数字なんです。

みなさんは今年、新しく何か始められましたか?または、以前からずっと頑張ってることをお持ちの方もいらっしゃることと思います。お互い、がんばりましょうね!

〜・〜・〜閑話休題。

メルオリは現在、いよいよ来月に入荷予定の大量商品の受け入れ準備をしております!実は、天候不順によりコンテナ便の入港が遅れており、予定より少し時間がかかっているのですが、2月には入荷します。

お待たせしており恐れ入りますが、どうかもうしばらく、楽しみになさっていてくださいね♪

継続ってむずかしい・・・・

分かっておりましたが、やはり「つづける」ことって、大変ですね(ため息)。

そう、私が今年から始めた!と宣言しました、あの「ボールペン字」です。もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。進捗状況はどうなったのか?(←オオゲサ)気になっている方のために、ここでご報告いたしましょう。

そうね、やってますよ・・・。週に1回ほどね。

毎日20分、自分磨きに時間を使うぞっ!と意気込みましたが、やっぱりねえ〜、難しいですよ。はい。で、結局1週間分ためたテキストを、まとめてやっております。だから、内容の進度的には、一応ついていっているんですけど・・・。これからが問題です・・・・。私、が、がんばります!

☆明るい話題をちょっとしましょうね☆

大量入荷の商品たちですが、現在少しずつサイトUPの準備をしております。一気に!とはいかず申し訳ございませんが、ちょこちょこご覧になってみていただけますと、メルオリ幸いです。なるべくまとめて掲載できるよう、更新しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

(2008.1.31)

入浴剤

寒い晩には、入浴剤を選ぶのも愉しみのひとつです。

発泡性のものも好きですが、乳濁するのもいいですね〜。お肌もしっとりしますしね♪(でも寝るころにはもう乾燥してしまうの・・・カナシイ)

それがですね。先日の事件をご報告!

いただきものの入浴剤に、KNEIPP(クナイプ)社のがありました。楽しみ〜ととっておいたのですが、それを主人が使ってしまったのです!

いえ・・・、いいんですよ。使ったことを咎めているわけではないのです。問題は、それが「COOL」タイプだったこと!

2番目に入ってもまだ芳香がたっぷり、それはそれは素晴らしいミントの香りの、寒いお風呂でした・・。夫は「あ、ごめ〜ん」と気にしない風でしたが。風邪を引いたのはそのせいかも!?

(2008.2.27)

何年ぶりかしら・・・

大学受験時に、メガネを初めて作りました。子供のころから乱視に遠視、と分かってはいましたがそのままで過ごし、さすがにその頃は黒板が見えづらくなったのです。その後は、普段の生活には支障がなかったため机の奥に眠っていたメガネくん。

このたび、久しぶりに新調しました!というのも、自動車免許の更新が近づいてきたのです(今度こそ!?ゴールドですっ♪)。利き目である右が0.2、左が1.0という視力のわたし、運転するにあたっては特に問題がないのですが、今回の更新時に何かあってはならぬと、メガネを作ったというわけです。

ふむ。世界がクリアに見える!まあすばらしいこと!これで肩凝りも解消されるかしら・・とほのかな期待。

2日前に購入したばかりなので、まだ少ししかかけていないのですが、車の運転に使用するのが楽しみです♪

 ふちなしにしてみました☆

(2008.3.5)

卒業シーズンですね

今日はまず、前回の補足・・というか、ニュピの画像をご紹介します!

うーん、神々の島、バリ!です。

さて・・・、3月も10日を過ぎて、世間では卒業シーズン。みなさんの卒業・思い出ソングは何でしょうか?私の中学校の卒業式では、オフコースの「さよなら」が、卒業生の退場の音楽の定番でした。吹奏楽部に所属していたので(ちなみにトロンボーンを吹いていました)、涙をにじませつつ、体育館の2階で演奏していたのを思い出します。もちろん自分が卒業する年は、涙なみだでもう大変でしたね・・・・。何回か卒業式を経験していますが、一番泣いたのは、やっぱり中学校のときだったと思い出します。

でも4月には、新生活にもうワクワク♪誕生月でもあるので、エネルギーいっぱいなのです。春は大好きな季節です。

大人になると、こうした刺激は残念ながらなかなかね・・・。さみしいですね(ためいき)。いやいや、日々、愉しまなくてはっ!

みなさんはどんな春をお迎えになっていますか?

花粉まっさかり♪

メルオリは埼玉県南埼玉郡白岡町にあります。ここは梨の名産地なんですよ♪お盆のころ、本当に美味しい梨をたくさん食べることができます。

この梨、花粉が足りないんですって!先日ニュースで観ましたが、花粉を輸入して、冷凍保存しているそうですよ。あれれ、「国産」と言えるのかしら・・・・?なぜ花粉不足なんでしょうね、その大事な部分を聞き逃しました。ごめんなさい。

季節は春まっさかり、梅の花も咲いて、もうすぐ近隣の県では桃祭りがあるとか、なんだか華やかな気分です。桜の開花ももうすぐですよね!梨の花も、白くて可憐で、可愛いんですよ。

その大事な花粉に悩まされている方も多くいらっしゃいますが、今年の私の状態は、咳とのど!と、もちろん鼻水。今までは鼻詰まりによる頭痛、がメインだったのに、今年は様子が違います。不思議だわ〜。そういえば、今年花粉症デビューの方も多いらしいですね。子供にも増えていると聞きました。若いのにかわいそう・・・・。

来年は、シーズン前に病院へ行こうと思っています。今年はマスクもしていないし、薬ものんでいません。軽いほうなのかも。辛い方、どうかご自愛くださいね。

P.S. おかげさまで腰痛はだいぶ楽になってきました!弱音を吐いてしまって、見苦しいところを失礼いたしました・・・・。また頑張りまっす!

(2008.3.25)

今、バリでは・・・・。

春になり、私の生活リズムも少し変わりました。上の子の入学のため(ちなみにインドネシアの新学期は7月ですよ♪)ですが、今まで通らなかった道を利用するようになりました。

新しい道って、楽しいですね。きょろきょろしてしまいます(車ではないのでご安心を☆)。この何日かで、急に花々が賑やかに咲いてきました。沈丁花の香りに大きく息を吸い込み、けっして水が綺麗ではない川なのに、元気に小さな花をたくさんつけている勿忘草、道端ではコンクリートを持ち上げて、雑草が力強く顔を出していました。

桜はちょうど今、満開!ちらちら舞ってくる花びらが美しい。メルオリを始める前の仕事は車に乗っての営業だったのですが、この季節はわざわざ桜並木のある道路を使っていたのを思い出します。(雨上がりにもつい通ってしまい、車体にべったり、花びらだらけにもなりました、笑)

さて、バリはいま、どんな気候なのでしょう?

最新情報では、季節の変わり目に入りかけているそうです。そう、雨季から乾季へ・・・。

この時期は、なぜか雨が多い。ドードーと降り続く雨が、雨季の明ける合図なんですって。でも、年々雨季明け(!?)が遅くなっているような感じがするとのお話。温暖化の影響がいろいろ出てきているのでしょうか・・・・。

南国は、年中暑いだけで季節はない、とつい思ってしまいますが、現地の方や、長期滞在者には、しっかり季節の変化がわかるそうです。そして、やはり、季節の変わり目には体調を崩す人が多いらしいですよ!みなさん、気をつけましょうね・・・。

↑番外編。これは何の花でしょう?・・・・・・先日北アルプスに遊びに行ったのですが、安曇野で大王わさび農場に寄りました。そう、わさびの花です♪天ぷらやおひたしなどにしても美味しいのだそう!

バッグ、バッグ、バッグ!

4月に入ると、身にまとうものへの気持ちはすでに春物〜夏物へ。バッグ、早くご紹介したいと思っておりました。

お待たせしました、どど〜んと70点ほど入荷です!

今回のバッグは、そうですね、イカットの色は濃い色かピンクか黄緑か・・が多いかもしれません。私が特に好きなのは細い横縞!ピンクでも、グレイがかっていたりスモーキーなタイプなので、大人っぽいものが多いですよ。

そしてやっぱり定番のベージュを基本とした色使いのもの。アタに良く似合います。と同時に、アタと反対色(捕色)になる布を使ったバッグも、インパクトがあってかっこいい。

結局、目移りしちゃいますが、どれも可愛いのです♪そうそう、今年はサイズを「大きめ」「中くらい」「小さめ」と分けました。大体のグループ分けですので、参考程度に・・・良かったらご覧になってみてください。

ただ1点ものばかりで、どうしても早いもの勝ちになってしまいます。毎度のことながらご迷惑をおかけしてしまいますが、どうかご了承いただけますと幸いです。

さあどうぞ、楽しんでご覧くださいね!バッグはこちら

晴れたりくもったり・・・・

今朝は雨が降っていましたが、今になって晴れ間も見えてきました。今年は雨が多いような気がします。自転車に乗ることが多い私にはちょっと困るのですが、自然界には恵みの雨。メルオリ店先に植えたシャラの木も、毎日葉っぱを大きくしています♪

話は変わりますが先日、アイロン台を購入しました。立って使える、背の高いものです。そんなにしょっちゅうアイロンがけをしている訳ではないのですが、だからこそ、たまにする正座がきつい!・・・という理由で、ついに購入したのです。(家事は楽しくやらなきゃね。そうそう香りのいいリネンウォーターを一緒に使ったらさらにウキウキ感アップかしら・・・・?今度買いましょ♪)

実際使ってみて、やはりいいですね。立ってできるので、夏場は汗だく(特に足元)になってしまうのを避けられそうです。脚が折りたたみ可能なので、収納にもそんなに困りませんでした。お勧めかも。

次回はアイロンも新調かな・・・?以前遊びに来た友人に年代ものの我が家のアイロンに驚かれたんです・・・・。でもまだまだ使えるし、しばらくは活躍してもらいます!

(2008.4.24)

♪〜♪〜♪

うららかな春の日差しに、休日の昼下がりには白ワインでも飲みながら、好きな音楽を聴いてうとうとしたい、そんな季節になりました。

前にもどこかでお話したような気がしますが、私は中学時代吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。そして大人になってからは、フルートを習って少し吹けるようになりましたが、今は残念ながらレッスンを中断しています(いつかきっと再開!)。ピアノも好きです。小学生のころ習っていました♪

音楽っていいですよね。店で仕事をしながらかけているCDは、もちろんバリの音楽(よくマッサージサロンなどでかかっているような、癒し系のCDね)ですが、個人的にはいろんなジャンルの曲を聴きます。

「村治佳織」さん、ご存知ですか? 私大好きなんです!彼女のクラシックギターは、本当に素敵で、癒されます。ほぼすべてのCDを持ってますよ〜。

実は、今回のバッグのご紹介にあたって、写真撮りの際にサイズの参考になればと、バッグの横に彼女のCDを置きました。大分前のCDですが、ジャケットが緑系できれいだったので、登場してもらったのです。

メルオリ開店のころから、長くご愛顧いただいている常連のお客さまから、「これ村治佳織さんのCDですよね?」ってメールをいただきました。嬉しい♪ ご本人もギターをお弾きになるそうです。素敵!

棚の奥で眠っているフルート、出してみようかしら・・・。

(2008.5.1)

せっかく模様替えしたのに・・・

今年のGW中は特に遠出などもせず、ほぼ自宅付近で過ごしたわたし。こういう時間って貴重で、家の中の整理も(少しですが・・)できました。

ですがここ最近の寒いくらいの気温に、また長袖の衣類を引っ張り出し・・・・。せっかく秋冬物をしまったのに!今年は雨が多いし、なんだか天候不順が続きますね。五月晴れにもっと会いたいものです。

そうそう、メルオリがよく利用しているホームセンターでは、行くたびにキャンプ・アウトドア用品の売り場スペースが広がってきています。実は昨年、我が家もキャンプ用品を揃えました。・・・となると、行かなくっちゃ、ねえ?思い立ったら普段の土日でもふらっと出掛けてしまうため、天気の良い週末を期待しています。

さて、我が家(埼玉在住)は週末旅行ができる信州が好きで、よく出掛けるのですが、長野県にとても素敵な場所があります。ご存知の方も多いかと思いますが・・・・、

ヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリー

エッセイスト・画家として著名な玉村豊男さんが1991年にご夫妻で移住し、2004年にオープンした農園&ワイナリー&カフェレストラン&ギャラリーです。


 

↑カフェにそっと飾ってありました。エスプレッソサイズのカップに、自然の野花を・・・。すごく可愛い!

パンも絶品で、お土産に購入したのに、帰りの車内でついパクリ!でした。

・・・・・・さあ、今週末はどんなお天気になるのかな?

(2008.5.14)

♪かえるの歌が♪

き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ♪・・・失礼しました。

田んぼに水が入りました!可愛い稲が植えられています。・・・・そう、我が町(市ではないのですよ〜)には田んぼがたくさんあります。いいでしょう〜? あの生き生きとした緑!畦と水の流れ!やっぱり日本人です、お米ですよお米!

水田はどうしてあんなに心を和ませてくれるのでしょうね。その田園風景にさらに電車が走っていたりするともう、にっこりしてしまいますね。田舎の風景がまだここにも残っています。

田んぼはね、ついつい覗き込みたくなります。おたまじゃくしやアメンボに1年ぶりに会えると、嬉しいですね(結構あやしいかも、わたし)。・・・・・で、夜になると、カエルの合唱ですよ。これも賑やかなものです。はい。

バリでも田園風景は有名ですね。テガラランのライステラスは見事でした。棚田って、きれいです!バリ島では3毛作くらいは珍しくないのですよ。熱帯ですから、田植えから刈入れまでも早いのです。

以前使おうと思って買っておいた竹の皮に、おむすびを包んで、ピクニックにでも行こうかな♪

(2008.5.23)

絶食、したことありますか?

突然ですが、今、絶食中で、水も飲んではいけないのです。・・・・といっても、私ではなく、愛猫のこと。今日はこの子のおはなしを少し、させてくださいね。

我が家の大事な家族の一員であるこのネコは、たまにサイトにも登場しておりますのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。先月10歳になりました。性別はメス。本名近藤グレッキー(毛色がグレーと白だから。←単純)、通称グーちゃん。

性格はとても甘えん坊で、寂しがりや。プライドが高く、そのくせ臆病。自分を人間と思っている確率99%。

私は実は、一緒に暮らしている動物を「ペット」と呼ぶのには抵抗がありまして、あくまでも「同居(たとえば)猫」と考えております。サイトでの商品名に「ペット○○」とあるのも、だから相当悩んだのですが、一般的に分かりやすい名称のほうがいいかと結局つけた次第です。お許しくださいね。

前置きが長くなりました。

このグーちゃんが、この3〜4日体調を崩しておりまして、今日病院へ連れて行きました。嘔吐が続いていたためで、ドクターからは「絶食」を告げられ、点滴と吐き気止めの注射を打ってもらってきました。

処置中のグーちゃんのすごいことといったら、ほんとにすごかった!今回初めてのの症状だったため、点滴も初めてなのですが、暴れること暴れること。小柄な猫いっぴきに、大人4人がかりで押さえつけての大バトルですよ。(いやもちろん、ドクターたちは優しいのです。危険なため、押さえつけていただけでして・・・すみません、お手数おかけしました)

でもね・・・。その姿を見ていて、私は「がんばれグーちゃん!」と応援しかできず、必死に痛みに耐えている様子に涙が浮かんでくる始末。ああ情けない。

動物って、辛くても、言葉で痛みを訴えることができないのです。おとなしく、じっと過ごして、苦痛がやわらいでいくのを待っているのです。だからこそ、人間が気づいてやらなければならない。仕事や、日々の雑事にかまけて、じっくり向かい合ってやる時間を持てないでいた最近の私を、反省しました。そういえば抱っこ、あまりしてやってなかったなあ・・・・・。

あ〜、また涙が出てきてしまいました。だいぶナーバスになっている私。

お蔭様で、帰宅後、いつものようにグーちゃんは鈴を鳴らし玄関まで飛んできました。ごはんくれ〜と言う彼女に、今日はだめなのよとなだめながら、今一緒の部屋におります。心配なので店から戻って、今日は自宅で仕事の予定です。

尻尾が八つ又になっても、ずっと一緒にいてね・・・と日々願っております。長生きしてね、グーちゃん。

(2008.5.27)

映画が観られないんです・・・

このご時勢、WOWOWとか、スカパーとか、ネット配信でとか、映画を観る手段がたくさんありますよね。でも我が家はレンタルショップをよく利用しています。

なかなか映画館へ行く時間がないので、レンタルショップでは盛り上がって、「これ絶対観る!」などと言ってDVDを借りてきます。

でもね〜、なかなか観られないのですよ、これが(涙)。何故って、集中力がないのかしら、情熱がないのかしら、自分でも分かりませんが、明日の晩こそ観よう・・・と思っているうちに、あららもう1週間。

借りたらその日に観ないとだめですね。本当に実感しています。平日の夜には、映画にどっぷり漬かる時間がないんです。ええ、寝ちゃうんですよ、これが。年齢を感じる瞬間ですね。

読書もしかり。とても好きな雑誌があって、「定期購読」しているのですが、「定期配達」になってしまっていて(苦笑)。そんなに流行を追う雑誌ではないため、タイムリーに読まなくても大丈夫、勉強になるのですが、いくらなんでも、ね・・・。

今週末は、早起きして、美味しいコーヒーを淹れて、一人ベランダで読書!1時間でも自分の時間があれば御の字!・・・・できるかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バッグ、再入荷いたしました。梅雨のなかやすみに、夏本番に、ぜひ活躍させてやってくださいね☆

(2008.6.6)

ご報告

前回の日記にて、週末への意気込み(笑)を書きました。そのご報告をば。

映画は、観ました!みなさまへ告知!?した手前、気合が入りまして・・・。夜、家事を済ませ、TVの前で大きなビーズクッションに寝転んでね。すかさず愛猫がお腹の上に来ましたが、重いので脇に並んで寝てもらいまして。

いやあ楽しかったですね。映画自体は感動ある爽やかなストーリーでした。ひとりの時間、満喫しましたよ♪もちろんレンタルの返却にも無事間に合いました。

夜更かししたので、早朝のベランダコーヒーは実現できませんでしたが。またの機会にということで。

以上、ちっちゃなご報告でした。

(2008.6.9)

楽しいお買い物

私はショッピングが好きです。夫も同様なので、週末となるといそいそと出掛けます。最近ショッピングモールはありすぎるくらいあるし、アウトレットモールもそう遠くない場所に位置しているので、何を買うでもなく、ふらっと立ち寄っては店をのぞいてチェックしています。

やはり気になるのは雑貨やインテリアのお店。こんなものが今人気なんだわ〜などと、勉強のためにもチェック。家具やライトやら、雑貨やらを興味深く見てまわります。主人は私以上にインテリアに凝っていてこうしたものが好きなので、一緒にいても店内での時間は惜しみなく使えるのがありがたい。

もちろん洋服や小物も見ます。可愛いのがあると、ついつい衝動買いもしてしまいます(先日は紺の帽子を買いました♪)。

そうそう、かわいい買い物といえば、ボディタオル。別名垢すりタオルね。先日新調しましたが、これが結構気持ち良くてですね。ついお話したくなりまして。

ショップに行けば本当にたくさんの種類が販売されていますが、今回のものはのびーるタイプを選びました。お値段はちょっと悩む感じでしたが、実際使ってみてなかなか良いのですよ。これが。

高いといっても、1,000円以内のものです。毎日使うものだし・・・と思い切って(←いつもながらオオゲサ)購入しましたが、やっぱりいいものはいいんだわ〜と実感。柔らかさも違うんですね。余談ですが、私は肌が弱いので、とにかくソフトな当たりのもの!を探します。逆に夫のものは固いもの!シャリ感のあるものですね。これは歯ブラシにも共通してます(笑)。

ここで思うこと・・・・。

モノにかけるお金って、人それぞれですよね。

食べ物に価値を感じる人もいれば、お洋服が好きな人。旅行が好きな人や、私のように雑貨など生活用品が好きな人。

買い物って、「お金を払って何かを手に入れる」だけの行為ではないような気がします。商品そのものの代金だけではなく、「買い物をして楽しい」「これがあれば素敵に過ごせる」といった、いわば「きもち」。それに対しても、お金を払っていると思うのです。例えばいわゆるブランド品で、確かに品質は良い。そしてさらに「このお店で買っている!」という自意識・満足感。それが買い物の楽しさを倍増させているのではないでしょうか。

何も高いボディタオルを買わなくても、100円ショップのもので充分なのです。(誤解のないように・・・私は100円ショップ愛好者です。先日は蘭のために探していた水コケがあって感動しました)それでも、これを使ってお風呂を楽しみたい。その「気持ち」に私はお金を払ったのです。

メルオリも同じです・・・・。かごだって色々あります。もっとリーズナブルなものもきっとたくさん。それでも何故、アタ製品なのか?きっとお客様がたは、アタ製品の実用を兼ね備えた美しさを愛してくださっているのだと思います。これらを使って、日々を快適に、素敵に過ごすこと・・・。

まさに、これが当店が目指していることです。メルオリは、職人が気持ちを込めてひとつひとつ編んでいる、繊細でナチュラルテイストのあるこのアタ製品を通して、私たち日本人のライフスタイルを和み感覚のあるモダンな空間に演出することをご提案しています。

当店での「お買い物」、楽しんでいただけていることを祈って・・・・。

さあ、また頑張ります!

切手発売中です!

今日郵便局へ行きました。きれいな切手が販売されているとついつい買ってしまう私。・・・と、発見しました!

国際文通グリーティング「日本インドネシア国交樹立50周年」切手シートです♪

80円切手10枚で1シート。それぞれ5枚ずつ日本とインドネシアの美しい写真がグラビアになっています。(1枚から販売してくれますよ☆)

6/23にすでに発売されていたのね。気がつかなかった・・・迂闊でした。

今日はこんなご報告でした。

早速購入。使うのが楽しみです。

(2008.6.27)